初春のお慶びを申し上げます。
皆様どのようなお正月をお過ごしでしょうか。
私の抱負ですが、個人的にはやりたいことがいくつかあります。その為には限られた時間をどのように使うか、効率よくアクティブに動くことが前提になります。努力と感謝の気持ちを忘れず、常に精進して行きたいです。
教室での目標として一つチャレンジしたいことがあります。教室の皆さんにもお知恵を拝借しつつ一緒に取り組めたらいいなと思っているのですが、内容については追々。まだまだ先の話になるかもしれませんが、3人寄れば文殊の知恵。10人寄ればどうでしょう。なんだか一人わくわくしていますが、初めの小さな一歩を踏み出せたらと思います。なんだか思わせぶりですね(笑)
2020年が皆様にとって有意義でありますよう、又災害や争いごとのない平穏な日々でありますよう祈念いたします。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
お正月用に買ったみかんも次第に手が伸びなくなり、いよいよカビが生えているものもあって慌ててコンポートを作りました。この小さなみかんを剥いてピンセットで丁寧に筋をとり、綺麗に剥けると何故かスッキリ気持ちがいい。出来上がったみかんが妙に愛おしく思えてきました。
この達成感、心地よいです。自己満足ですけどね(笑)
1月は誠に勝手ながら講座はお休みをいただきます。2月からよろしくお願い申し上げます。