旬の筍と木の芽味噌の田楽
長芋のガレット ミョウガダケのせ
アスパラのすり流し
新生姜ご飯の餡のせ
夏を先取り ゴーヤーのたまり漬
夏バテしない身体を今から~甘酒と豆乳のドリンク

今日はいつも来て下さる方が帰省中の息子さん夫婦を誘って来てくださいました。
とても仲の良いご家族で会話も弾み、とても楽しい時間をご一緒させていただきました。

夏になるとあちこちからゴーヤーを貰うんだけど、毎日ゴーヤーチャンプルーってわけにいかないので困るわと…言う方が多いので、夏にゴーヤーをたくさん食べたくなる一品を作りました。
皆さんその食べやすさにびっくりされ、これで夏にゴーヤーをたくさん頂いても安心と言ってくださり良かったです。

今日のお土産は精進だしキット。
一回分のダシセットです。お家でもぜひやってみていただければと思います。

同じメニューで次回5月18日開催、残席1ございます。
本日もありがとうございました
#精進料理教室 #精進料理教室六味 #松本市 #お料理教室