短い2月と年度末の3月、何かと慌ただしい時期ではありますが、皆様お変わりなくお過ごしですか。

3月の教室日程を更新しましたのでご覧いただければと思います。

3月は通常の講座とやしょうまとおはぎの講座もあります。

やしょうまとおはぎは後世に繋ぎたい伝統的な季節の行事食です。こちらはお子さんも一緒にご参加いただけますので、お友達ご家族お誘い合わせの上どうぞいらしてください。

実は私、体調を崩し一日休んでおりました。
よりによってその日は満席でご予約をいただいていた教室の日でした。

微熱ではあるものの熱が下がらず頭痛とだるさ、もしインフルや胃腸炎だとしたら大変なので、再三悩んだ末止むを得ず中止のお願いの連絡をさせていただきました。

ただただお恥ずかしい、不甲斐なさでいっぱいでした。

ご予約を変更してくださった皆様、ご迷惑とご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

お陰様で何もなかったように熱が下がり半日で復活したのですが、あれは一体なんだったんだろうと首をかしげるような小さな異変がたまにあります。

そんな話をすると、私位の年齢の女性にはよくあることだから気をつけてと助言をいただくようになりました。

色々が曲がり角に差し掛かり、今までしてきた普通の生活が普通でなくなる時がくる。

そう思うと益々生活や食事の見直しをして、心も体も健やかで豊かに暮らさなければいけないと思った出来事でした。
今の私に必要だからこそ起こった一大事だったのだと、しっかり受け止めることとしました。
穏やかな春を心待ちに、毎日を一生懸命に過ごそうと思います。
皆様もどうぞ健やかに、ご自愛くださいませ。