いよいよ2018年もあと2ヶ月です。
気忙しくなってきました。
毎年毎年、ここまでくると色々と焦りだすのですが、ここは落ち着いて元気に過ごしたいと切に思います。
まずは休養と栄養を。
体だけではなく、心にも行きわたるようなゆとりを持ちたいです。(わたし自身の願いです)
さぁご一緒に、元気に過ごしましょう。

11月は前よりリクエストをいただいていた精進カレーをやりたいと思います。
以前はキーマカレーを作りましたが、今月は心にも体にも優しい、昔ながらのカレーライスを作ります。
市販のルーを使わず一から手作りし、精進出汁とお野菜、お豆をたっぷり入れましょう。

お肉の代わりにに入っているものは・・・・

写真が間に合っていませんが、車麩フライと副菜3種盛り、芋羊羹を作ります。
どうぞお楽しみに。
11月は11月15日11月17日の2回となります。

そして12月は精進料理教室六味の忘年会を兼ねてランチ会を行います。
12月6日(木) 12時より
こよみ料理鼎さんにて
かなえ御膳 をいただきます。(税込2000円)
お申し込みは、メールまたはお電話くださいませ。予約の関係上、締め切りは11月17日とさせていただきます。

精進料理教室六味が新たな繋がりの場となり、さらにご縁が深まりますよう。
そして、美味しいお料理をいただきながらお話しするのが何よりの楽しみですね。
精進料理教室六味に参加していただいたことのある方なら、どなたでも参加できますので、多くの方のご参加をお待ちしております。
楽しいひと時を過ごしましょう。

なお、12月はお料理教室はお休みさせていただきます。
1月は更に趣向を凝らした内容で皆様をお迎えできますよう、更に精進してまいりたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。


精進料理教室六味 飯島昌美 拝